kemanakaのビジネスブックマラソン

ビジネス書の読書感想文を記載していきます。

OUTPUT大全の感想

まず読書感想文の書き方の説明をします。

 

パターン1

自分の気づきを3つ入れる。

その3つから実践することを入れる。

 

パターン2

今はこう言う状態で今後どうしていきたい

 

今回パターン1で書きたいと思います。

 

まずはINPUT・OUTPUTの定義から

INPUT=読む・聞く

OUTPUT=書く・話す・行動する

OUTPUTして初めて現実世界が変わる。

 

気づき3点

①10冊本を読んでOUTPUTしない人よりも3冊読んでOUTPUTした人の方が成長する。

→その通りで自分はINPUTばっかりしてきた。

②成長はINPUT→OUTPUT→フィードバックで成長する。

→すごく共感、行動しないと何も変わらない。

有酸素運動で集中力・記憶力・学習機能・モチベーションアップができる。

→勉強ばっかりではだめ、運動ばっかりでもだめ、バランスが大事。

 

実践行動

①人に読んだ本のことを話す。ブログを始める。教える時に使う。

②①に同じ、後は人と会う機会を作る。

※今はコロナで会えないから電話とか、2日前初めてオンライン飲み会やりました!

③運動しながら読書する。エアロバイク買って実践する。

 

近頃読んだ本の中では特に良かった本でイラストも見やすく、読みやすい。

行動しなきゃ成長できないので考えながら行動しまくることにします。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)